新築・注文住宅

湿気や臭気対策もばっちり、奥様専用ルームのある家

お客様のご要望は・・

奥様の専用ルームのある住宅を建てたい。

施工のポイント・・

地震に強い四角のデザインの家です。
LDKは一部屋として広く作ることが多いのですが、奥様の「自分専用ルームがほしい」というご要望で、LDKをコンパクトに設計することでもう一部屋のスペースをつくりました。
奥様専用ルームのクローゼットは廊下にも扉があり物の出し入れが容易となっています。
キッチンのパントリーやクローゼット内は吸湿作用のある素材(エコカラット)が施され、湿気や臭気対策もばっちりです。

四本のポーチ柱が印象的!

ツートーンの外壁と4本のポーチ柱が印象的。
地震に強い四角形デザインの住宅です。
工事完成後ウッドデッキを設けた写真です。
温かな風合いのポーチ柱と色をそろえてアクセントになっています。

玄関

玄関サッシはアンティーク調のものをチョイス
自然の明かりをたっぷり取り込みます。
優しい雰囲気のペンダントライトと丸窓も、
温かい雰囲気を演出してくれてます
玄関収納は大きく収納力ばっちり!
壁や空間の雰囲気に合わせたカラーをチョイスしました。

LDK

LDKは白を基調とした明るく落ち着きのある雰囲気
キッチンは対面型です。
家族のコミュニケーションがしやすいので、
奥様の家事も楽しくはかどりますね!

奥様のためのお部屋

奥様専用ルームです。
壁に折り畳み可能なコンパクトテーブルも設置してあり、
ちょっとした書き物やパソコン作業などをすることができます。
奥様のお部屋のクローゼットは、
廊下からアクセスすることができ、
桃出し入れが容易となっております。

二階寝室

二階寝室です。
縦に並んだ横長のサッシとアクセントの壁紙が印象的で
落ち着いた雰囲気を演出しています。
二階寝室の奥には…
収納力抜群のウォークインクローゼットを設けました。
壁には吸湿作用のある素材を設置してあるので、
湿気や臭気対策も万全です。
TOP